こどもの日


こんにちは、四郷デンタルクリニックです!

5/5のこどもの日をみなさんはご存知でしょうか?
元々は端午の節句と言っていたようですが、
1948年に、全てのこどもたちの健康を祈り、こどもの人格を重んじる。そして親御さんに感謝をするという意味を込めて「こどもの日」が出来たようです。

改めて調べてみるととても素敵な特別な日ですね!

 

さて、当院にもいつも頑張って大きなお口を開けてくれたり、むし歯とたたかえるかっこいいお子様がたくさん来院してくれます。いつも頑張ってくれて、たくさんお話をしてくれてありがとう!!

4/26から5/1はがちゃがちゃのおもちゃの中身を少し変えてみました!楽しみにしていてね!

 

いつも当院に大切なお子様の健康を祈り連れてきてくれる保護者の方々、有難う御座います。「知らないところ、病院に連れて行く」ために保護者の方が何日も前から環境を作ってくださっていること、いつも凄いなあ流石だなあと感銘を受けています。

決して歯医者は怖いこと痛いことをする場所ではありません。怖いこと痛いことから守っていきたいと思っています。スタッフ一同、リラックス出来る環境が作れるように努力していきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

ps:2月のバレンタインにほんの少しのチョコをみなさんにお渡しさせていただいたのですが、ホワイトデーに「お返しだよー」と素敵なお返しをいただきました。気持ちのこもったお返しありがとうございました!とても嬉しかったです!

 

おしまい